2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊現世 創刊3号

往来座店主・瀬戸氏を直撃! ついにあかされる外市の全貌 第一回の外市まで一ヶ月をきった。これまでに開催、火星の庭の参加などをスクープしてきた本誌だが、いまだその全貌はつかめていない。残りは小さな一箱古本市も同時に開催するということだけはわか…

週刊現世 創刊2号

追跡スクープ! 「外市」ゲスト店舗は「杜の都」のあの店だ! 第一回古書往来座外市の開催決定は前号でお伝えした。しかし、この外市には ゲスト参加店が毎回参加するという話を聞いたところで取材時間がなくなり、前号ではそのゲストがどの店舗なのかは特定…

【広告】週刊現世創刊2号(1/22号)

■■半径1メートルのスクープ主義!■■ブログマガジン「週刊現世」創刊2号 1月22日配信 追跡スクープ! ▼「外市」ゲストは、「○の都」のあの店だ! ▼週間ワイド特集〜今週のツボ コンビニで/子供より、親が大事と思いたい/鳥羽茂と石津謙介/松山千春/…

週刊現世 創刊号

独占スクープ! 池袋・古書往来座、外の均一棚で古本市か!? 昨年末より、ある噂が流れている。 「昨年末に行われた早稲田移転の立石書店でのオープニング古本市なのですが、そのコアメンバーが何か新しいイベントをやろうとしているそうです。立石古本市に…

「週刊現世」1月15日創刊!

■■半径1メートルのスクープ主義!■■毎週月曜更新 ブログマガジン「週刊現世」coming soon! ■独占スクープ 2月に新イベント発足か? 合言葉は「外、行く?」 ■スクープ 「○○○blog」開設されていた! ■あのトークショーの予約受付開始だ! ■週間ワイド特集…

あけましておめでとうございます。

本年も古書現世を、早稲田古本屋街を、そして「わめぞ」を、よろしくお願い申し上げます。楽しい「普通」を目指します。皆様にとっても良い年でありますよう。 2007年元旦 向井 透史 BIGBOXは1月4日(木)〜11日(水)です。当店も4日から営…