2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は名古屋

毎日残業三昧です。自家目録の年末進行という悲しい理由です(涙)それでも夜中に突然Pippoから電話が来て「わたし冷蔵庫にじゃがいも入ってるの見ただけで泣いたことあるよ!」などと聞いたりしているので生きています(なぜだ!) 豊島区の広報課さんが制…

明日、やるYO!

現在、今年最後の目録入力作業でブログ書けません・・・。twitterは更新していますのでよろしく。こちらに増してくだらないことしか書いてないけど・・・。前にも書きましたが、入会して、いろんな人の文章を時系列で読めるようにしたほうが圧倒的におもしろ…

ありがとうございました

本年最後の開催だった鬼子母神通りみちくさ市にたくさんのご来場ありがとうございました。前回の開催も「売上記録更新しました!」という声をあちこちでいただきましたが、今回さらに更新したかたがたくさんいたようでなによりです。売上だけが大事なわけで…

いよいよ明日、みちくさ市!!!

明日は古書現世営業します。12:00〜18:00まで。 昨年のプレ開催から一年が経ちました。さっき、鬼子母神通りを自転車で走っていたら、ケヤキ並木の葉がパラパラと落ちてきて、あぁ、去年の、みちくさ市も葉が舞っていたなぁと思いだしました。あっ…

明日は営業、あさってみちくさ、そして最近のこと

明日の日曜日は少し遅めで13:00〜18:00まで営業します。よろしくです。 19日の木曜日、閉店後に早稲田のモツ焼き「とんちゃん」。今日は新作『平日』も出たことだし、石田千さん、連載時の担当だった文春のTさん、浅生ハルミンさん、荻原魚雷さ…

最近のことあれこれ&みちくさ市で「HB」先行販売!

まずはコチラを! 「HB」Vol.6 みちくさ市で先行発売決定! 橋本君編集のリトルマガジン「HB」最新6号が25日に発売になるわけですが、ななな、なんと、23日(月・祝日)に開催される第4回鬼子母神通りみちくさ市の会場で先行発売されることが決定…

名古屋、行きます

名古屋で南陀楼さんとトークすることになりました。『一箱古本市の歩きかた』刊行記念です。名古屋は初めてなんですよー。楽しみです。いろいろと、次につながる出会いがあればいいですけども。 光文社新書『一箱古本市の歩きかた』刊行記念 「不忍VSわめぞ …

みちくさだよ

第4回 鬼子母神通り みちくさ市 昨年11月30日にプレ開催としてスタートした商店街での古本フリマ「みちくさ市」の第4回を11月23日に開催します。2008年6月、東京に新地下鉄・副都心線が開通し、雑司が谷駅が誕生しました。ちょうどその駅の真…

お知らせ

「のんびる」11月号(パルシステム)にて、「わめぞ」の活動が紹介されました。 http://secondleague.net/nonbiru/ 「オズマガジン」12月号(スターツ出版)の「natural tomorrow Vol.18 路地さんぽ」欄にて、わめぞの店舗や街が紹介されています。 http…

BIGBOXだよ、全員集合!

今年最後の外市終了。本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。売上もうれしいものでしたYO! ばたばたしていてゆっくり書けません。外市についてはまた書きますね。 BIGBOXがはじまるんですYO! 身体がもたないDEATH! BIGBOX …

2009 LAST 外、行く?

今週末の当店は・・・土曜日はもちろん営業、日曜日はすみません、お休みです。よろしくです。 外市のさいちゅうはブログも更新しません。twitterでどうぞ。http://twitter.com/wamezo いよいよ明日から2009年最後の外市です。もう17回目。来年の5月…

新しいトーク会場を求めて

午後、雑司ヶ谷「さむしんぐ」へ。鬼子母神通り睦会会長の建持さんと、某会場の責任者さんと打ち合わせ。実は今までワメトークをやってきた目白の上り屋敷会館が微妙に使いづらくなってしまったので、新しいトーク会場を、というかまぁいろいろと今後の展開…

ひたすら外市(7〜8日)、BIGBOX(10〜16日)の準備。やってもやっても終わらない。原稿もあとひとつ金曜日までに書かなくては。 明治発行の本、何冊か入荷してます。印や記名、イタミなどありますが。 書林蔾光堂・此村彦助(大阪)『書目月報…

明日、営業してます

3日は祝日営業。12:00〜18:00です。 BIGBOXの準備ひたすら。外市と分けながらの作業で、積んでいたらわからなくなってきたり。終わらないのぉー。 みちくさ市当日に、都電線路そばの駐車場で、高野ひろしさんの「路上ペンギン写真展」を開…