2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の出張わめぞ、小布施3日目&総括

今日も7:30にホテルのロビー集合。市役所前駅で、他のホテルだった、うーちゃんと、来た電車で、長野駅そばに宿泊の、ひぐらし姐さんたちと合流。昨日と同じ時間の電車なので、昨日見かけた方もチラホラと。今日も小布施到着、蔵まで歩く。途中、昨夜の宴会…

秋の出張わめぞ、小布施2日目!

朝7:30にロビー集合。長野電鉄「市役所前」駅からゆらゆら揺られて小布施を目指す。丸三文庫・藤原と、同乗の長野女子学生チェックひたすら(中学生レベル)。小布施駅から歩いて蔵へ。とても近いのですよ、ちょっとわかりづらいけど。蔵の前のテラスには大…

秋の出張わめぞ! 小布施1日目

小布施行きの経緯はコチラで⇒http://goo.gl/GEQZq 小布施入りの日。自分は朝8時半に自宅を出る。わめぞは車3台で出撃。博雅書房・松下号には丸三文庫・藤原、立石書店・岡島号は岡島夫妻。三楽書房・アキヒロ号には退屈君、薄田王子、そして自分の4人。出発…

古本屋開店!

みちくさ市や、一箱古本市に「古本 寝床や」の屋号で出店していた豊蔵(とよくら)さんが、このたび、目白台にて古本屋をはじめることになりました。「月の湯古本まつり」を開催した月の湯のすぐそばです。最寄り駅は有楽町線・護国寺駅か、副都心線・雑司が…