2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

盛岡、行ってきます

いよいよ明日、盛岡に行きます。毎年、仙台のBook! Book! Sendaiにお邪魔しているわけですが、昨年はじまった盛岡のブックイベント「モリブロ2012」に、わめぞが初参加させていただきます。モリブロの中心となってやっておられるのはリトルマガジン「て…

明日から生協古本市

本日、ダービー観戦に東京競馬場へ行ってまいりました。あのスタート前の高揚感! 馬券の方はハズレつづけ、泣きそうになっていたところ最終レースが的中して使った分くらい戻ってきました。よかった・・・。 で、本題ですが、明日の月曜日から、早稲田大学…

最近のこと、まとめてご報告

5月19日(土) 大学構内での青空古本掘出市最終日。今日は全員出勤なので3班編成。一時間入って二時間休み。今日は明日の「みちくさ市」の準備もあるので大変。午前中は岡島さんが近隣の本や備品を雑司が谷まで運ぶ。自分はお昼からの登板を終えてすぐに…

わめぞTVなどなどお知らせ

昨夜放送のUST「わめぞTV」録画公開中です。6月に「わめぞ」がお邪魔する東北の2つのブックイベント、岩手県盛岡の「モリブロ」、そしておなじみ宮城県仙台の「Book! Book! Sendai」、この2つのイベントの皆さんとスカイプで中継。盛岡は「てくり」…

古本市がはじまるよ

まず最初に。15日の火曜日20:30から今月のUST「わめぞTV」放送です。6月に「わめぞ」がお邪魔する東北の2つのブックイベント、岩手県盛岡の「モリブロ」、そしておなじみ宮城県仙台の「Book! Book! Sendai」、この2つのイベントの皆さんとス…

買い入れに

いよいよ明日、盛岡のブックイベント「モリブロ2012」が開幕です。わめぞは6月2日の一箱古本市in桜山に参加します。10箱ちょい持っていきますよ。http://moriburo2012.blog.fc2.com/ 今日は出張買い入れでお店を休みました。午後に行って量がかなり…

ごっぱ上京!

昨日夜は、『痕跡本のすすめ』(太田出版)の著者である「ごっぱ」こと五っ葉文庫の古沢和宏君が上京するというので、わめぞでの歓迎飲み会。翌日、ラジオ出演のため(放送は後日)。店が終わって、ごっぱに電話すると往来座にいるというので迎えにいく。で…

外市、やります

いよいよ今週末、来週からはじまる大学構内での青空古本掘出市の準備。昨日なんか先日買ってきたマンガの目を揃えたりなんかして。ガチガチの専門書から、マンガまでご用意して待ってます。 第16回 青空古本掘出市 2012年5月14日(月)〜19日(土)10:00〜19…

一箱古本市、雨!

雨である。土砂降りである。というわけで今日はまた寝ます(おいおい)。こんな日なのに一箱古本市なのであります。今日は「わめぞ賞」を出す日なので行かねばなりませぬ。でもツイッターを見ると関係者の皆さんやる気まんまんのやるまん! 行かないわけには…

歩きつづけるかぎり

明日、3日、臨時休業させていただきます。すみません。 昨日今日とずっと先日の買い入れの値つけ作業。いい加減つかれてきた・・・。昨日、6月2日に盛岡で開催される一箱古本市に「わめぞ」が参加するんでチケットを取ってきたのだが、帰りのチケットは本…