2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ来週です! 早稲田青空古本祭

◎第27回 早稲田青空古本祭毎年恒例、早大文学部前の穴八幡宮境内での青空古本市。いよいよ来週となりました。のべ30万冊の展示販売です。テント使用で雨天決行。今年は久々に設営上最大の24軒参加で開催。何年ぶりだろ。さらに、これまた久々、会場で…

お知らせ

◎マガジン航「床抜け」シリーズに登場しています 仲俣暁生さんが編集を手掛けるwebマガジン「マガジン航」の連載、ノンフクション作家・西牟田靖さんによる通称「本で床は抜けるのか」シリーズの最新記事「持ち主を亡くした本はどこへ行くのか」にて取材…

読書の秋、到来。お知らせあれこれ。

なんだか暑くて8月半ばみたいな意識でおりましたが、もう10月見えてきてんじゃん! 秋じゃん! ということで、忙しい時期がやってきました。班編成が変わって10月のBIGBOXが出番じゃなくなったのでホッとしてますが(今回、青空終わった次の日が…

ポポタムのイベントですよ

わめぞのお母さん、目白・ブックギャラリーポポタムでのイベントです。絶対面白いです。よろしくメカドック!(久々に使用) 大竹昭子「カタリココ番外編ー読書会」日時:9月30日(日) 16時半開場/17時開演 会場:ブックギャラリー・ポポタム http://www6…