2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Shinjuku Night #004 〜裏でも表でもない新宿徘徊録〜 時計に4つ「1」が並んでいる。 新宿で上を向いて歩いていたら、歌舞伎町のシネシティに着いた。コマ劇場跡地に建てられている東宝ビルの黒い影を目にして、そういえばどうなったのかと見に来たのであ…

Neon Sign Stomp

EGO-WRAPPIN'「Neon Sign Stomp」

Shinjuku Night #003 〜裏でも表でもない新宿徘徊録〜 昨日お客様から買ってきた本の整理が終わらず、10時過ぎまで残業していた。気持ちが不安定になってから、シャッターを閉めた店内での作業がたまに苦しく、ちょっとした拍子に仕事ができなくなることが…

Shinjuku Night #002 〜裏でも表でもない新宿徘徊録〜 今夜は早めに新宿に出た。 区役所通りを歩きながら、ふと面倒になって、気持ちをオフにして人の流れに沿って歩いていたら、いつの間にか西口大ガードに出た。今日はまだ夜が浅いからだろうか、外国人観…

Shinjuku Night #001 〜裏でも表でもない新宿徘徊録〜 深夜から雨の予報があった火曜日、新宿の夜に戻ってきた。 二十代から三十代前半まで、新宿は自分の遊び場だった。先輩や、飲み屋で出会った人に誘われて、夜の新宿を歩いた。さっきまで隣にいた人がい…