2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Shinjuku Night #008 〜裏でも表でもない新宿徘徊録〜 夜に雨が降ると聞いていたので傘を持ってきたが、降る気配もないし、道行く人が誰も持っていない。 柄にもなく素直に持ってきた自分が馬鹿なのか。そんな時に歌舞伎町で傘を持って歩いているのは実に格…

Shinjuku Night #007 〜裏でも表でもない新宿徘徊録〜 明治通り新宿六丁目交差点角のファミリーマートが目に入ってくると、ちょっとホッとする。早稲田から歩いて、いつも曲がってしまう職安通りをそのまま直進するとその場所がある。このファミマは新宿繁華…

PLANET

GOING UNDER GROUND「PLANET」

Shinjuku Night #006 〜裏でも表でもない新宿徘徊録〜 今日はやけに混んでいた。 《コネジ》のドアを開けると、なんと席が埋まっている。というか立って飲んでいる人までいる。ちょっとなにがおきたのかよくわからなくて棒立ちになってしまった。五人以上い…

歌舞伎町の女王

椎名林檎「歌舞伎町の女王」

Shinjuku Night #005 〜裏でも表でもない新宿徘徊録〜 夏の気配を感じる夜だった。 今日は職安通りから《コネジ》のある区役所通りに入らず、まっすぐ進む。 ドンキホーテ前はすでにガチャガチャと人が蠢いている。「新宿のドンキ」といえばすっかり歌舞伎町…