焼いて焼いて、食いまくる

朝、成海璃子が20歳年下ということに気付き、暗い気持ちになる。あの子、そんなに下なのか。


外市前に終えておきたい原稿を全部書く。あとは明日の外市搬入の打ち合わせなどを電話で確認。


閉店間際、「WiLL」の川島君が来る。今日はメシを食う約束をしていたのだ。閉店してから高田馬場駅前、BIG向かいの焼肉屋「漢陽館」へ。どんどこ頼んでいたら凄い量になってしまった・・・。網の上がディズニーランド。食べ終えると、もうしゃべるのも嫌になった。近況をあれこれ聞く。その後、喫茶店へ場所を変えてお茶。映画の話など。それにしても最近、「エヴァの映画見に行きたい」というとよく言われるのが「えっ、興味あるの?」とか「嫌いそうだけど・・・」とか、見ちゃいけないのかよ!! 川島君にも「えっ、向井さんアニメとか見るんすか?」と言われる。俺なんか見た目も中身もシンジ君そのものじゃないか(嘘)。いや、ごちそうさまでした。


旅猫ブログにて先日の「わめぞ in トゥインクル競馬」のルポが。
http://tabineko.seesaa.net/article/52490065.html


往来座・瀬戸さん製作の秘密兵器「ホンドラ」。そのホンドラの歴史が往来座のブログで見られるようになった。見ていたら大変、今度の外市で新作ホンドラが投入されるらしい。一箱古本市往来座が使用した箱とホンドラが一体化した「ホンドラベース」。その後、外市ではなぜか魚雷さんが使い続けている謎の物体(しかも魚雷さん、嬉しそう・・・)。そのホンドラベースがバージョンアップ。ていうか、何作ってるんだ、瀬戸氏。

ホンドラのすべて http://ouraiza.exblog.jp/i12/