復活?

生きてるのか?と聞かれます。生きているといえば生きていますが、店は死んでます。のあー。なんだかしばらく「わめぞ」の活動もないし、雑司ヶ谷方面に行く用事もほとんどなく、あまりみんなに会うこともないので静かな日々です。昨日の夜、Pippoが遊びにきて話したら懐かしく感じるぐらい(大げさ)。武藤さんとも電話。「やっぱ人に部屋貸すぐらいにならねぇとダメだな」「そうだな、O尾先生に貸すぐらいにならなきゃな。下着通販会社はじめたらどうだ」「じゃあ、会社名は『ゴーヤ・ジョン』で」など(おいおい)。


酒井法子、どこへ行っちゃったんでしょうか。「失踪じゃなく逃亡」とか書かれてるし。酒井法子は堀越で学年2コ上。1年の時、自分の席が一番前の廊下側だったんですね。柔道部の朝練で疲れているので、もちろん授業なんか聞かない。寝ているか、外をボンヤリ見ているわけです。そうすると、週に何回か、10時ぐらいに遅刻なのか早退なのか知らないけどよく通るの見てました。正直、芸能人ったって、学校で(ノーメイクで)見るとそんなにズバぬけた感じって人はあまりいないのだが、そんな中で酒井法子は圧倒的に芸能人的なかわいさだった。田中律子とか西村知美もテレビのままだが「うわー」って人じゃないし(笑)。あれからもう20年近くたってるんだもんな。


今日は夜にそれなりの量の買い入れがあります。帰ってきてそのまま月曜日までに店に入れたり、BIG用につけます。来週、よろしくです。


急ですが、8月16日(日)〜18日(火)をお休みにします(おれは仕事だけど)。また、19日から8月いっぱいは休日営業時間にさせていただきます。12:00〜18:00。よろしくです。


BIGBOX9階は8月11日(火)〜17日(月)です。