馬場からブクロ

三連休かよー。本日土曜日、11日の月曜祝日営業します。明日の10日・日曜日のみお休みします。あとは今月お休みなしです。17日の外市2日目の日曜日は営業、BIGBOX古書感謝市もやってます(15〜21日)。


昨夜は高田馬場ニュー浅草にて南陀楼綾繁さんにちょっとご相談の飲み会。まだ具体的な話じゃないんだけども、今年じゃなくて来年の秋に向けて何かできたらいいのですが・・・という話。年内にある程度プランを練り上げて、来年初頭から具体的に動き出し、秋ぐらいにできたら、と。


話も終わって誰か呼びます?という話になったのだが、なかなか来られるやついなく、武藤良子に電話したら池袋で往来座・瀬戸君、薄田王子と飲んでいるというので合流することに。南陀楼さんは電車で、俺はチャリで池袋西口に。大衆酒場の豊田屋へ。後半、武藤が「おい、ナンダロウの今年の目標は?(武藤は飲んでるとき、相手がどんな人であろうと基本的にタメ口なのだ)」と聞き、南陀楼さんが「まぁ・・・」と話しだしたらレモンハイに夢中になっていて全く聞いていないのだからひどすぎ。


電車組を送り、わめぞ組で目白から雑司が谷方面に歩いていたら、突然武藤が「うわー、オイラしょんべん洩れるからショートカットしていく、じゃねーーー」と小道に入っていく。なんなんだ!!

【本日の入荷本】※こちらの商品は通販も受け付けます。購入希望の方はメールでお問い合わせくださいませ。
問い合わせメールはこちらまで k-gensei■nifty.com ■=@へ変換


「季刊銀花」第1号(1970)〜第160号(2009・冬)揃 7万円