2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の日曜営業

11月は時間が変則的になります。営業日は1日、15日、22日、29日の4回営業です。休業日は8日のみ。日曜祭日の通常営業時間は12:00-18:00ですが、11月は15日と29日のみ通常日曜営業で、1日、22日は14:00〜18:00となります。 ありがたいこ…

アミにて

閉店後、雑司ヶ谷。往来座へ行こうとして、鬼子母神ケヤキ並木を通ろうとしたら、向こうから雑司が谷で見かけないファンタジックなお姉さんが・・・Pippoでした。キアズマ珈琲さん帰りだそう。 そのまま「アミ」へ。瀬戸君、金子さん、鬼子母神通り商店睦会…

工事現場外市

閉店後、往来座へ行く。あの火事で黒こげになってしまった上階の壁面補修工事のため、コンビニ側の壁に足場が組まれたのである。で、そのまま外市に突入するのである。そしたら瀬戸君が交渉して、足場のところを使っていいということになり、工事現場外市に…

みちくさ市、締め切りました。

みちくさ市の参加者募集は定員に達したため締め切りました。 http://kmstreet.exblog.jp/30分ほどで定員に達しました。ありがとうございます。20人ちょっとが女性の店主さんでした。その後、王子、豆ちゃんとプチ飲み。今日は帰ります。参加者の方々のH…

明日21:00、みちくさ市の参加者募集開始!

昨日の日記あっぷっぷ。 募集開始は明日からですYo!! 21:00から。よろしこ。

誕生会

閉店後、新宿経由で某駅。昼から飲んでいたらしい若者3人、東川端君、退屈君、u-senと合流し、ふぉっくす舎・NEGIさんのお宅へ。本日は、なぜか10月生まれが多い”わめぞ”。全員まとめてお誕生会なのであります。10月生まれは、岡島さん、武藤、そして自…

明日は日曜営業だYO!

明日は日曜営業日。12:00〜17:00です。閉店が1時間早いのでよろしく。 今日は地味に値つけ作業。陸軍省調査班のパンフレットが15冊ほど、加藤政之助『満州處分』、『日米有志協議会記録』、『西原借款使途一覧表』などが入荷しています。 小ネ…

ポスターはり

閉店後、古書組合新宿支部役員会。早稲田の地図、忘年会、青空の報告などなど。9時ごろまで。 その後、急いで往来座。退屈男君と待ち合わせ。Pippoもいた。大塚でのリハへ行くというPippoと別れ、少ししてから退屈君と自転車で大塚へ。2週間後にせまった外…

日の出会だよ全員集合!

日中はひたすらBIGBOX用の文庫・新書の値つけ。ぶっちゃけ足りない! 閉店後、東池袋は日の出商店街の中ほど、研ぎ猫さん宅での日の出会がひさびさに。武藤、橋本君、退屈、「空パラ」まゆちゃんなどぞくぞくと。研ぎ猫さんのパートナーゆうちゃんが、…

みちくさ市ブログ更新

11月23日開催の、第4回みちくさ市のブログが本日のマップ画像更新により、完全に11月開催仕様になりました。募集開始は来週10月27日の21:00からです。プレ開催から1周年、今年最後のみちくさ市にして、わめぞの2009年度ラストイベント…

一日、長っ! 新宿展初日、御会式最終日

日曜日。朝7時半に出て、8時に古書会館到着。地下に本を下ろして並べに入る。9時半からは目録注文品を注文者のお客様事に分けて整理。そんなことしていると11時開店。今日も目録送付品の伝票書き。新宿展は備品を各自が持ち帰るシステムなのだが、伝票…

明日から新宿古書展だYO!

昨日の日記、つけ足しました。 新宿展の目録注文品準備。抽選、帯つけ、などなど。あまりやることがなくなっちゃったYO! チンタラと11月BIGBOX用の文庫の値つけなど。閉店後、明日からの新宿展の荷物を車に積んで今日は終わり。 東京古書会館 新…

11月のみちくさ市

11月の、みちくさ市の出店場所とブース数を発表しました。募集枠が33ブース、主催者枠が4ブースで計37ブース+わめぞの古本市3か所となります。今度は肌寒い時期になってきますので、最近本部として使ってきた日当りのいい「名取ふとん店横駐車場」…

明日から御会式

まず、いつもチラシ配布などでもお世話になっている下北沢の古書ビビビさんが移転して広くなりました。以前の店(スズナリのとこ)からも近いようです。ツイッターではお知らせしていたものの、こちらに書く前にまた「古ツア」さんが行っております! http:/…

アミノミ

今日はお休みの「古書文箱」薄田王子が外市のチラシを取りに”わめぞ”エリアに来ているとのことで、緊急飲み会。閉店間際のうちに来た王子と共に雑司ヶ谷へ。いつもの雑司が谷奥地飲み処「アミ」。瀬戸君が合流して、豆ちゃんが来て、ポポタムでトークを見て…

昨日、今日

明日12日は営業します。祝日営業時間12:00〜18:00です。お知らせたくさんあるのですが、またあとで。 昨日は一箱古本市から帰ってきた、リコシェ・豆ちゃん、退屈くん、参加していた「ネディ」こと寝床やさん(id:nedokoya)、かけつけた往来座・…

べつに・・・

青空古本祭の後処理いろいろ。原稿書きはじめるが進まない・・・。午後、雑誌の取材。「わめぞ」について。これから「わめぞ」の他店を回っていただけるそう。ありがとうございました。 夕方、電気看板点けたら蛍光灯が1本つかない。そういえば朝、強風で倒…

早稲田青空古本祭、でしたYO!

いやいや、先ほど計算作業、打ち上げを終えて帰ってきました。毎年のことながら、2日間と半分の営業となりました。一応、テントなしで、と決めた時に、コストを下げに下げ、半分の3日間開催できれば、みんな経費差し引いても満足できるんじゃないか、とい…

ありがとうございました

今日も雨で中止となった早稲田青空古本祭。最終日と言うことで、朝から撤収作業。さきほど無事に終わりました。半分の3日間しか営業できなかったのに、悪くない結果が出ました。ご来場いただきました皆様に心より御礼申し上げます!! 詳細はまた。まずは御…

土曜、日曜とたくさんのお客様にお越しいただきました。売上も上々ですYO! 明日、天気が崩れそうで途中までできるかできないか。もしくはなんとなく持つのか。明後日までの営業予定ですが、雨予報が確実視されていて、もしかしたら明日が最終営業になるか…

現在、雨天のため青空古本祭休止中です。午後1時ごろにはあがる予報がでています。晴れたあと、準備できしだい開店します。午後7時まで。よろしくお願いいたします。 追記 12時35分開店しました。

青空古本祭は

今、午前11時前です。雨が降っていますので、古本祭は営業していません。今日は一時的にやんでも開催できなそうです。明日、予報だと途中から開催できるかもしれません。また動きあったらお知らせします!

今日は日中、太陽もギラギラと暑いぐらいでした。青空古本祭初日、たくさんの方にご来場いただきました。売上もバッチリですYO! とはいえ明日から天気は下るばかりでどうなることやら。午後からとかでも雨がやんだら開催したりとボチボチやってますので、…