記ス事ナシ

今日は、一日中、注文品の荷作りしてただけ。店の事では書くことないなぁ。お一人から8万円分の注文があり。ここにきての8万円は嬉しいー。でも今日の店は最初勢いあったけど午後、大失速。なんじゃい。


店が終わって人に会いに新宿へ行った。祭日のせいか、人の数は同じでも、いつもより人の気配にトゲが無い。駅前で別れて、ひとり久々に歌舞伎町のど真ん中を歩いて帰る。火事でたくさんの人が亡くなった「スーパールーズ」の建物はそのまま残っている。あれだけの惨事があった現場が、ただひとつのオブジェとして歌舞伎町の風景の一部として当たり前に存在している。カラオケ店の店員が話しかけてきたり。怪しい人間がたまに寄ってくるが、基本的に他人に無関心な街だ。うるさいが静かな街。たまに一人で歩きたくなる。映画館広場の真ん中で歩く人をただ見ていたり。中学生の頃から、そんな人間でした、ワタシ。