餃子さん

10時、BIGBOX開店。それにしても、レジが使いにくい。いつものが壊れたとかで、昨日から古い型のレジを使っている。反応が遅い。記録紙がからまる。人が多い初日をよくのりきったと思う。「ガンダム」にたとえれば、ビグザムに、ジムやボールで立ち向かうようなものである(わからない方、すみません・・・)。


11時から3時間休憩。自宅に戻り、グッスリ寝た。昼食、食いそびれた。1時間入って、3時に遅い昼食をとることに。なぜか平野さん、飯島さんも食事をしておらず、一緒に〈大戸屋〉へ。前に並んだ若い男性が、「ぎょうざさんの・・・」と言う。なんだろうか、そのメニュー。ぎょうざさん、だなんてちょっとかわいい。なんだろう、と思って聞いていると、「ぎょうざさんのサバ味噌煮・・・」というではないか。そんな大胆なメニューが! 目の前のメニューボードを見てみる。すると、あれ? もしかして・・・。「ぎょうざさん」というのは「銚子産」ではないだろうか・・・。店員さんは、優しさのかけらもなく、「チョーシ産の〜ですね?」と聞き返していた。


また、本が足りなくなった。店に電話。明日の朝、追加することに。今日も売り上げはステキでございました。


すみませんが、週末までブログお休みさせていただきます。BIGBOXは16日の月曜日まで。お待ちしております。