スポンサーがつくなら24時間営業してもいい

今日もあまりやることなく。店番、店番。ニュースで、駅構内にて強制わいせつに及ぼうとした男を偶然通りかかった相撲取り二人が捕まえたという話(羽交い絞めに)。犯人の写真を見ると痩せた男。「偶然相撲取り」ってのがすごい。


夕方、ある用事で立石書店牛イチローが来店。近くの〈モスバーガー〉へ。いろいろと真面目な話。6時ごろまで。いろいろと面白くなってきた。閉店間際、大量購入のお客様。大爆発であります、ありがとうございます。今日は地方からのお客さんも多かったです。感謝。


閉店後、用事あって大久保へ。帰り、ツタヤが半額だというので何本か借りて、下の「ブ」もついでに見る。買う気はなかったのだが、単行本・豪華本・雑誌が2冊1000円というセールをやっている。大判の本を中心に4冊購入。2000円也。


店に帰ってきて少し雑用。「24時間テレビ」、アニマル浜口がプールに飛び込んでなんかやってる。それにしても昔からプロレスを見ている人間にとって、最近テレビで露出が多いレスラー、アニマル浜口とか佐々木健介とかを一般の人が知っているというのは不思議な感じだ。この二人は時代は違えど長州力に近い位置にいた人物(長州のそばにいる脇役)。長州小力のブレイクといい、長州まわりがこんなことになるとは思わなかった。しかも長州本人も「ダウンタウンDX」で「キレてないですよ」とか言っちゃってるし、時代は変わるものだ。


うちの目録は明日発送予定。印刷屋さんのミスで表2と表4の位置が逆に。あまり影響ないページだからそのまま発送することに。よろしく。

〓BIGBOX 古書感謝市〓

▼開催日時
8月29日(火)〜9月4日(月)
10:00AM〜21:00PM(日曜・祭日20:00終了/最終日19:00PM終了)
▼会場
BIGBOX 1階コンコース広場 JR山手線、西武新宿線地下鉄東西線高田馬場駅
http://www.seibu-group.co.jp/rec/bigbox/baba/access.html

※9月期参加の古書店
新井書店・飯島書店・いこい書房・岸書店・古書 現世・関書店・寅書房・原町文庫・平野書店・三幸書房