雨。神保町の古本まつりに早稲田古本祭病が伝染。あぁ、晴れればいいのになぁ。神保町だけはいつもドカンと「ものすごい人手だったよ!」という感じであってほしいもの。


昨夜のうちに届いていたメール注文、FAX注文の発送作業。夕方前にはハガキが届く。その後もたまに入ってくる注文に対応しながら閉店まで。店は雨で暇なことこの上ないのだが(雨が降って無くても変わらないような気もするが)、なんとなく忙しい感じで一日が終わる。


閉店後、外市用の本を縛る。単行本350冊ぐらい。新ネタはこれぐらいにして、あとは追加分を用意しよう。追加分は来週入ってきた本と、即売展などの残りから外市向きのものを抜いて値下げするつもり。今回は文庫も用意。200冊ちょいはあるか。


あいかわらず眠い。