バルタンデー(いこいさんがかつて命名)

昨日は夜に、わめぞ新イベントの会議。わめぞにおいて、いちいち「会議」という形にするのは珍しいこと。まぁ会場は居酒屋なのだが。ていうか自分が予約したのだが、その予約した店がここの店舗じゃなくて他の支店だったらしく、間違えたほうに電話してもらったりして大変。すまんです・・・。向井、岡島夫妻、旅猫、武藤、偶然来た退屈君、後からリコシェ・豆ちゃん、瀬戸さん。旅猫・金子さんの作ったレジュメを見ながら会場レイアウトなどについてあれこれ。でもだんだん岡島さんと金子さんが仕事の話、他は適当な話になってきて、遊んでるだけに。武藤さんに「ちょっと、きをきかせてチョコとか持ってこないわけ?」と聞くとしばし無言で考えたあげく、ソースと醤油をこちらに。「色、一緒だから」。いらないよ!! みんなパラパラ帰っていくなか、武藤、金子、瀬戸と自分は深夜2:30ぐらいまで飲む。あれ? 結局イベントのことって何が決まったの?(おいおい)


本日、ひたすら先週の買取本の値つけ。ようやく3分の1ほど終わる。店に入れたり、外市ストック棚に置いたり。


夕方、買い物があって早稲田通りを歩いていたら、子どもが二人で「ドラゴンボールごっこ。「オレ、ベジータがいい」「オレがベジータだよ」「お前ゴクウやれよ」「やだよ、ベジータがいいよ」「じゃあ亀仙人にする」。なぜ突然に!


チョコの食べすぎで鼻血がでました(100%妄想)。「本の雑誌」3月号が出ました。