ひさしぶりの南陀楼さん

午後3時、早稲田大学生協へ。本日、古本フェアが最終日。昨日、「明日の撤収なのですが・・・」と電話をいただいてビックリした。なんか、もうちょっと先のような気がしていたので。本を縛って、まず、三楽・アキヒロの車で、谷さん、現世、三楽の本を各店舗へ下ろす。もう一度戻り、うちのラック棚と外市で使ってるラック棚、立石の荷物を積んで出発。最後に往来座外市用ラック棚を返しに行き終了。自宅でシャワー。


お店に戻る。南陀楼さんが来店中。往来座から副都心線を初体験してきたそうだ。一緒に「ベローチェ」でお茶をする。そういえばお会いするのは久しぶりなのであった。飲みに行きたかったのだが、先約があるとのこと。”ワメゾネス”武藤さんについて語り合う。
南陀楼さんのトークショー2つ。最初のほうもまだ空きがあるそうです。
「ぼくが『HEAVEN』の住人だった頃」7月25日 http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/20080712
「声に出して読みたい盗作」8月18日 http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/20080716


閉店後、生協フェアの打ち上げ。立石・岡島さん、三楽・アキヒロと「とんちゃん」。内蔵の刺盛りはいつ食ってもうまいっす。


瀬戸君のところに「わめぞ」にとっていい話が。どうつなげていくかはこれからだ。


明日は営業日。12:00〜18:00です。