海月ちゃん

夜、BIGBOX9F古本市の会議があるため、会議場の鍵を受け取りに。これで夜、勝手に入るわけです。あいかわらず値つけ作業。BIG用なので、どんどん縛る。


夕方、思わず「わお!」と叫ぶ。海月書林の市川さんが来店。今日はお休みで、近くに来たのだとか。いつかの扉野さん「ボマルツォのどんぐり」出版記念会以来だが、ゆっくり話すのは久しぶり。思わず1時間ぐらいしゃべってしまった。本もいっぱい買ってもらってうれしいですわ。ポプラ社からの新著『おんな作家読本 明治生まれ編』も来月には出そうとのこと。「わめぞイベント」でも売りますよ。いよいよ「ひなぎく」の実店舗閉店が近くなってきた。また飲みにいこうぜぃ。まだ面識ない、わめぞ民も紹介するでよ。


夜、BIGBOX会議。搬入方法や、場所決めなど。めんどいことが山積み。
BIGBOX9階 古書感謝市 詳細は http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20080808


17日(日)は休むけど、お盆休み中、営業だす。