地下活動

一日中、ある資料の整理。今夜は密会2連発。インチキくさく動いてます。ではまた。


帰ってきました。飯田橋で1件。30分ほどで話が終わる。これはまた次回じっくり、ということに。秋葉原に移動。相手がこの近くに事務所があるということで最近よく来る。こちらも1時間ぐらいで終わる。簡単な顔合わせだけ。相手が仕事に戻るというので食事もせずに別れた。


せっかくなのでブックオフへ。棚を見ていたら「あっ、向井さん」と。スタッフを連れたバサラブックスの福井君だった。先日同じ要件できた時はここで「北方人」の盛厚三さん(id:kozokotani)と会ったんだよなぁ。下の階に行き文庫見てたら、今度は知らない、しかしながら普通じゃない感じのおじさんに「あれ、向井さん?」と声をかけられた。えっ、どなた・・・と思ったら「ダイバーのSです」。あぁ、あなたが神保町の秘境の・・・。こんなとこで初対面。このブックオフ、なんなんだ! 棚の文庫抜いたら、某ブログ主さんが一箱古本市に出したのかなんなのか、スリップがはさまったままの本が。200円でした。


帰りの電車で前にいた50歳ぐらいのおじさんが俺の目線でずーっと携帯を見ていた。千秋さんというかたから「この間はゴメン! でも殺したいほど愛してる」というメールが。


では。