とりあえず

今週末、14日は定休日の第二日曜ですが、営業します。代休は28日になります。


数日、日記休みます。


12月19日(金)の三省堂本店でのハルミンさん&ナリコさんトーク、まだ予約可能だそうです。閉店後の店内で、というのがいいよねぇ。
http://www.books-sanseido.co.jp/blog/jinbocho/2008/12/1219.html


Book! Book! Sendai のトークイベントDM届きました。配布中です。ひさしぶりの遠出っす。なんだか海月ちゃんが今、東北に住んでいるっていう実感がまだ無いです。

◆ブックトークその1◆
「小冊子『ふきながし』のつくりかた」

 2008年12月23日(祝日・火)
 時間:14:30スタート 16:00終了
 入場料:1500円+1ドリンク

 ゲスト:sifflez(スィフレ)*ふきながし発行ユニット
 場所:書本&cafe マゼラン
 定員:10名


◆ブックトークその2◆
「ハルミンさんと海月書林さんのおんな古本談義」

 2008年12月28日(日)  
 時間:16:30スタート  18:00終了
 入場料:1500円+1ドリンク

 ゲスト:浅生ハルミンさん(イラストレーター) 市川慎子さん(海月書林
 司会 向井透史さん(古書現世
 場所:stock gallery & atelier
 定員:20名


◆ブックトークその3◆
コトバと出会う「ときたま」上映&トーク

 2008年12月30日(火)
 時間:14:30スタート 16:00終了
 入場料:1500円+1ドリンク 

 ゲスト:土岐小百合さん 飯沢耕太郎さん
 場所:book cafe 火星の庭
 定員:30名


詳細は「Book! Book! Sendai」HPで http://bookbooksendai.com/


Pippoのライブもあるよー。

Pippo:LIVE●12/18(木)【箱庭療法】:代官山 Livehouse「晴れたら空に豆まいて
 
 ◇出演:Pippo with ウサリン 
[共演]ARCADIA<菊地謙大郎(p)坂元あゆこ(vn)内田佳宏(vc)>、大野まどか+辻隼人
、Peut-être、茜空

■前売2000円/当日2500円(共にドリンク代別)■開場18:00/開演18:30
都内で唯一‘川端康成ピンナップ’が飾られる異色文系ライブハウスに出演です!
イベント名は≪箱庭療法≫!Pippo今年さいごのライブです!暖かく時に切なき‘文系Fantasicライブショー’!!!ぜひ、バンショウお繰り合わせのうえ!遊びにきてくださいね♪


■代官山:晴れたら空に豆まいて【ちず】
〒150-0034 渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2 ≪ゆき方≫東横線代官山駅正面口出て、みずほ銀行ATMを正面に見て右に曲がって、八幡通りにぶつかった右角の地下2階。駅から徒歩30秒。ちなみに地下1階はこれまたおしゃれなレストラン58(ごっぱ)です。