夏の「わめぞ」あれこれ

BIGBOX疲れますねぇ、暑いし。選挙うるさいし。金無いし(どさくさにまぎれて言ってみる)。今日が開催中日で、明日から後半戦。また、どんどん本を入れ替えていくつもり。今日も100冊ぐらいやりましたよ。安藤書店さん、昨日大幅入れ替え敢行。めちゃくちゃ売れてた、今日。7日(水)20:00までです。


なんかお知らせだらけで大変なことになってます。BIGBOX中でなかなかまめに更新できないので、まとめてあげておきます。よろしく。


◎第21回 古書往来座外市
7月10〜11日。定期的にやってるけど、なんか仙台遠征をはさんだせいか久々な気分。今回、外市用の本いっぱい用意してます。新宿展の目録の売れ残りなんかも思いきった値下げして持っていきます。わめぞの夏はここから始まります。来てねー。ポポタムで開催の武藤良子個展「曇天画」も11日まで(11日は日曜だけど営業)。まだ見ていない方は、外市と併せてどうぞ。自信をもってオススメします!
詳細は http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20100623
「曇天画」 http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20100626


西荻ブックマーク「つれづれなるままに古本」
7月11日(日)荻原魚雷さんの新刊刊行記念で、向井が魚雷さんとトークをさせていただきます。本は当日会場で先行販売とのこと。外市2日目と同じ日。往来座⇒ポポタム⇒トークでなにとぞ! 予約制です。下記サイトからどうぞ。
http://nishiogi-bookmark.org/


◎第7回 鬼子母神通り みちくさ市
7月24日(土):雨天順延日25日(日)。夏場につき午後からの開催、日差しをさけるために今回は通りの片側だけになっています。わめぞのブースは日差し側に。のあー! 夜は盆踊りが鬼子母神にて。夕暮れの雑司が谷を堪能していただければ。
詳細こちら http://kmstreet.exblog.jp/


◎ワメトークVol.6 「肉をくれ、もっとワイルドな肉を!! 」
7月24日(土)。みちくさ市が順延になってもこの日に開催。みちくさ市当日に同時開催します。会場は鬼子母神通りと旅猫雑貨店の中間にある廃校「旧・高田小学校」。イラストルポライター内澤旬子さんと、中目黒ラ・ブーシェリー・ドゥ・ブッパのオーナーシェフ神谷英生氏の危険な肉トーク。当日、神谷氏の生ハムを少し食べることができます。受付開始しました。こちらから! http://kmstreet.exblog.jp/14105857/


北尾トロさん、甲斐みのりさんと歩く「鬼子母神通りみちくさ市」ツアー
7月24日(土)。みちくさ市が雨天順延の場合は中止。リブロ池袋本店さんの企画です。みちくさ市だけではなく、雑司が谷のステキスポットをめぐります。詳細はこちらでhttp://kmstreet.exblog.jp/14100205/


8月6〜8日に開催の古本市詳細もまもなく発表。真夏の池袋へぜひ! でも屋内だからご安心くださいな(笑)