買い入れですよ

みんな言っているから言う必要もないけどそれでも言わざるをえない。暑い。みちくさ市の準備大詰め。今回、いつものわめぞ文庫コーナーが無いので出す気なかったのだけど、やっぱり文庫を出すことに。2箱分ぐらい作る。やっぱり単価低いものも用意しなければ。ネディ(id:nedokoya)が差し入れ持ってきてくれた。仕事も順調のようでなにより。


5時半で閉店。親父と出張買い入れに。近いので楽です。今年の春に大量にお売りいただいた某会社の蔵書の残り。20箱ほどを買い取らせていただく。メシを食ってから店でその本を仕分け。店用、催事用。すぐに分けないといつまでも整理できないので、それだけやらないと。


みちくさ市が近くなってきた。ていうか暑すぎるのが難点という(笑)昨年、自分は準備中にテント張れる人間がいなくて珍しくがんばったら開始前に熱中症みたいになってしまい(我ながら使えないな・・・)迷惑をかけたのだった。今年は午後に陽が当たらなくなる道の片側にブースを集中させているので直射日光あびることは無いのだが(わめぞブースは逆にすごく照る場所に・・・)、去年、直射日光側に出されていた方、本当に大変だったろうなぁ。6時半までですからのんびりいらしてください。夜は鬼子母神境内で盆踊りもあります。雰囲気ある雑司が谷を楽しんでいただければ。とにかく暑さ対策、よろしくお願いいたします。


みちくさ市詳細は http://kmstreet.exblog.jp/