いよいよ週末、イケブックロ!

いよいよ今週末、わめぞ初の池袋進出イベント、イケブックロわめぞの古本・雑貨市〜を開催します。


イケブックロは、豊島区内で事業を展開する、としま未来文化財団様との共催イベント。豊島区内で地域文化イベントを展開しているということで、わめぞに場所を提供いただきました。これまでの活動に対するちょっとしたプレゼントです。


会場の豊島区民センターは池袋駅東口から徒歩5分。LABI日本総本店の裏手にある公園に隣接。展示場は結構広いので仲間の古書店にも参加してもらい、それだけで約1万冊近く。古書展と外市が合体したようなイベントになると思います。


古本市をする場所が無くなりつつある今、ただの商売ではなく、地域のイベントとしてやれれば、また、今回のような時に「古本、人呼べるね」と思われたら、わめぞだけじゃなく、次の展開が見えるかもしれません。本好きのパワーを、外の人達に見せましょう! よろしくお願いします!

”わめぞ、池袋へ進出!”
イケブックロ 〜わめぞの古本・雑貨市〜

池袋駅の近くで古本1万冊! 池袋に本の文化が根付きますように、街の中に本がいつでもありますようにという思いをこめてイケ「ブック」ロ。真夏の池袋に3日間だけ「本のオアシス」が出現します。(財)としま未来文化財団さんとの共催企画です。


■会期
2010年8月6日(金)〜8日(日)
10:00〜20:00(最終日17時まで)


■会場
豊島区民センター1階 総合展示場
豊島区東池袋1−20−10
http://www.toshima-mirai.jp/center/a_kumin/


■参加店
わめぞオールスターズ
にわとり文庫
古本 海ねこ
九蓬書店
藤井書店
古書英二
やすだ書店
博雅書房


▼マップ兼チラシの拡大画像はこちら!
http://j.mp/dBC4Qw


■主催 (財)としま未来文化財団/わめぞ