イケブックロ終了

わめぞ初めての池袋進出「イケブックロ」無事に終了しました。会場広くてお客様もゆったり、と思って数えると50人ぐらいの方がいたり。50人ぐらいだとまばらに見える、そんな場所でした。中規模のオーソドックスな古本市を、こういうメンバーでできたのも嬉しかったですね。クーラー利いてるし、広いし、この場所を提供してもらえるなんてありがたいとしかいいようがない。


2回目があるかないかは正直まだわかりません。いろんなことが複雑にからみあっています。まぁでもやりたいですけどね。時間が解決してくれるかもしれない。ホントいい場所でした。ここじゃなくても、会場提供とイベント運営がお互いに利益あることをやっていきたいです。ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!


同じ池袋で、みちくさ市でお世話になったリブロさんで明日から古本市が開催されます。こちらもぜひ!!

リブロ池袋本店 夏の古本まつり


会期:8月11日(水)〜17日(火)
   午前10時〜午後9時
   *8月15日(日)は午後8時閉場
   *最終日8月17日は午後7時閉場
会場:西武池袋本店別館2階特設会場=西武ギャラリー
お問い合わせ:リブロ池袋本店03-5948-2910(代表)


さぁ、次はもうわめぞ秋シーズンの始まりです。外市は9月4〜5日。ブックマークナゴヤ一箱古本市でおなじみの岐阜のオンライン古本屋、徒然舎さんがゲスト。店主の廣瀬さんも上京されます。

「外、行く?」
第22回 古書往来座 外市〜軒下の古本・雑貨縁日〜


南池袋・古書往来座の外壁にズラリ3000冊の古本から雑貨、楽しいガラクタまで。敷居の低い、家族で楽しめる縁日気分の古本市です。ブックマークナゴヤ一箱古本市でおなじみの岐阜のオンライン古本屋、徒然舎さんがゲスト。店主の廣瀬さんも上京されます。


■日時
2010年9月4日(土)〜5日(日) 
雨天決行(一部の棚などは店内に移動します。)

4日⇒11:00ごろ〜19:00(往来座も同様)
5日⇒12:00〜18:00(往来座も同様)


■会場
古書往来座 外スペース
東京都豊島区南池袋3丁目8-1ニックハイム南池袋1階
http://www.kosho.ne.jp/~ouraiza/

→池袋ジュンク堂から徒歩4分
東京メトロ副都心線雑司が谷」駅・2番出口から徒歩4分
都電荒川線鬼子母神前」電停より徒歩6分


■参加者一覧

▼メインゲスト
徒然舎(岐阜・オンライン)http://tsurezuresha.net/