みちくさ募集はあさって、週末は外市

月末間近だわ、でもあんま売れないわ、カレー食べすぎちゃうわ困った8月も終わりそうです。銀行に金入れたりとバタバタした午前中。古書目録のハガキ注文分を荷造り出荷。立石書店にここ最近一緒にやった買取の清算金をもらいに行き、外市みちくさ市の打ち合わせ少々。いよいよ週末は外市なのでした。まだ準備できてないんだよなー。大人になっても夏休みの宿題放置&始業式前に地獄の一気やり、みたいなことになってます・・・(事実そういう感じだったし)。

外市詳細 http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20100810


また往来座では木村衣有子さんのリトルプレス『味見はるあき』の刊行を記念して、店内に新たに作った2.5メートルの展示場「古書往来座小景」にて「木村衣有子写真展」を1日から開催。こちらも併せてお楽しみくださいー。

詳細 http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20100811


そしてあさって1日(水)は、みちくさ市の募集開始日です(21:00〜)。今回は第二会場もあって募集は50ブース。とりあえずいつもの商店街会場33ブースは先着順、第二会場17ブースは翌日まで受け付けて抽選となります。今回はブースの増加だけではなく、魚雷さんと紅屋さんのトークショー(まもなく正式発表。受付は6日から)、文房具コレクション展示「文具展」(http://blogs.yahoo.co.jp/cyclingpencils/18069646.html)、黒岩比佐子さんのサイン本、関連古書、黒岩さんの写真関連蔵書の販売をする「黒岩比佐子堂」の出店など盛りだくさんです。ぜひご参加くださいませー。

詳細 http://kmstreet.exblog.jp/