古ツア&映画酒場

店番日記は週刊メルマガ「早稲田古本村通信」にて!
http://www.mag2.com/m/0000106202.htm


1000円以下のコーナーもがっつり本の棚にもここ数日どんどん補充しています。よろしくですー。


さて、いよいよ発売が近づいてきました、大人気ブログ、小山力也さんの『古本屋ツアー・イン・ジャパン』(原書房)を先日、担当編集者・百町さんにいただいてしまいました。怒涛の337ページ。同じ本屋ばかり取り上げてるメディアとは全く違う壮大なノンフィクションです。「偉大なヘンタイ(褒め言葉)」に乾杯! 17日発売になってるけど、早ければ大きめの書店なら週末には並ぶかもとのこと。


写真右側は、先日往来座で購入したミニコミ「映画酒場」の創刊号。『胞子文学名作選』などでもおなじみの鎌倉の出版社、港の人の月永理絵さんの個人誌。「映画と○○」について毎号書いていくそう。創刊号は「映画と詩」。300円。取扱い店などは下記フェイスブックにて。往来座はあと1部だったよ!
https://www.facebook.com/eigasakaba/timeline



本の雑誌」2014年1月号の「私のベスト3」に寄稿しました。
本の雑誌367号