パーリー

今日はお店は特に書くことないなぁ。ネット入力しながらちょっとメディア関連の調べものと、ある方のネットに落ちてるインタビュー記事をまとめ読み。天気も微妙でお客さんも少なかった。閉店後、新宿二丁目のマンションへ。お世話になってる先輩の誕生パーティー。ある凄いことがおこなわれたのだが。自分には縁が無いものと思ってた頃は楽しそうだったが、経験してみたらあまり面白くありませんでした……。そんなもんだよね。やはりこのような場が苦手なので寿司を食えるだけ食って一足早く帰ってきた。


少し前に買った、森下くるみ×金子山『36 書く女×撮る男』(ポンプラボ)読了。元セクシー女優で文筆家の森下くるみさんが文章、金子山さんが撮影のフォトエッセイ。自分は金子山さんの写真ブログが好きでそちらからのアプローチで買ったんだけど、森下さんの文章がすげーよくて。「古本」という文章も収められてるんだけど、これはほんとの本好きの感覚なんだよなぁ。「バス」って文章が良かった。講談社文庫から前にAV時代を含む自伝が出てたけど、そうじゃなくてさりげないエッセイがもっと読みたい。お子さん生まれるんですね。


金子山さんの「写真EXPO」最高です⇒ http://kanekoyama.com/
36 書く女×撮る男