文庫たちよ、行って来い!

午前中はお客様が多く、いろいろとお話したり。午前中から売上げ凄くいい。ビバ、土曜日! 『未来』原稿ようやく完成。月曜日までに、と言われたが送ってしまう。その後、FAXでパラパラ入っている注文の荷出し&梱包。入金チェックもする。右から左ですよ、ホント・・・。図々しく目録の印刷代もまだ払ってないし。市場にはウン十万円の支払いがあるし。


午後は9月13日からのBIGBOX用の文庫の値つけ開始。まずは店に置きっぱなしになっていたものから片付ける。自宅に大量に置いてあるんだよねぇ。それは月曜にこっちに運ぶつもり。閉店までひたすら続ける。今日はダンボール3箱分終えた。しばらくはこの仕事が続くだろう。青空古本祭に全力を注ぎたいが、月末の事を考えれば手抜きするわけにもいかず。悩みどころ。


ポプラ社の矢内さんより、ガートルード・スタイン「地球はまるい」をいただく。作家スタインが残した唯一の絵本。二色刷り、インパクトありますな。これ、翻訳するの大変そうですね・・・すごい言語センス。訳者の方、落石八月石と書いて「おちいし・おーがすとむーん」と読むのですか! すげぇ! 1900円+税。

地球はまるい

地球はまるい


明日は日記お休みです。また月曜日にお会いしましょう。