早稲田祭はじまる

BIGBOX用の単行本値つけを始める。ある程度終わり、ここ最近の古本市の残りを整理。百円に落としたり、値下げして再登板組へやったり。2時までひたすらに。今日から大学は早稲田祭。人はいっぱいいる。


2時に未来社の天野さんが来る。近くのモスバーガーへ行く。飯を食べていない自分はハンバーガーをパクつく。あっ、遊んでるんじゃなくて打ち合わせなのですよ。いろいろと。天野さんにテンションが低いことを「どうしたんですか!」とずっとつっこまれる。が、たくさんでいる時以外はこんなものです・・・。最近、天野さんをいろんな人に紹介すると、その面白さにファン急増中。これからも「間違えてデリダのゲラを送ってくる」とかそういうネタ、お願いします。あっ、めちゃくちゃ頼りになる人なんですよ〜(「わたし、おばかに思われませんか〜」と言っていたのでフォロー)。


店に戻ると、ベースボールマガジン社の綿引さんが来店。高校の時に雑誌の『古本屋』買ってたそう。凄いですよね、それ!! たくさん買っていただいてしまった。ありがとうございましたー。今日はお客さん多いや。売上げも上々。


夕方、届いた注文葉書の分を伝票書きして梱包作業。そろそろ終わりそうだが、今日は高額のものが3点売れてよかった。閉店まで。明日は久々の「セドツアー」。日記は月曜日にアップします、多分。