蟲さんが来た

あぁ、熟睡した・・・。開店後、棚の本を入れ替えたりする。抜いた本は値下げして縛る。新宿展用。今度の日曜日からなんだよなぁ。今年最後の即売展だが、どうもいい本が無い。とはいえ、ひたすら値付け。といいつつ、証人喚問が気になって手が止まりがち。姉歯氏、「もう隠し事はいたしません!」って髪、投げつけたら勝ちだったのに。勝ちじゃねぇか、それじゃ(笑)。


昨日はそのまま寝てしまったので、昼食後に風呂。気持ちいいわ、昼風呂は。その後、店に戻り原稿書きを。集中して書いていると「こんにちはー」との声。顔をあげると、すぐにわかりましたよ、話題の倉敷の古本屋さん蟲文庫の田中さん。昨日から上京中。「クウネル」とか「ブルータス」などで見ていたが、インパクトある店だ。一度見たら忘れないっつーか。ご本人も写真だと不思議なイメージだったが、いや、実に楽しい方である。うちのノラの写真などを撮っていただき、本も買っていただいた。明日、岡崎さんなどを交えて歓迎会がある。海月ちゃん、ハルミンさん、アクセスの畠中さんの豪華メンバーだ。また明日、とお別れする。


結局ずーっと喚問見ちゃったよ。木村建設の社長暢気すぎだよ! 横の篠塚明東京支店長の目線はあんたのとこばっかりいってるよ。最高。内河健、最後の方は面白かった。この人、大嫌いだった教師にそっくり。


明日、明後日の2日間で飲み会3つ。気合も入るぜ(仕事で気合入れろよ)。