Yonda?く〜ん(泣)

BIGBOXの最終日。閉店時に棚にかけているブルーシートもお役御免。いつものようにガサガサと雑にたたまずに、キチンとたたむ。その他、不要な備品と共に朝のうちに地下倉庫へ戻しておく。開店。出だしからなかなか良い。やっぱ平日がいいですね、ここは。


お昼、さかえ通りの回転寿司。暢気にパクつき、さて、会計という時になって財布を開けると、ゲッ、少なっ。なんとか払えてホッとする。残り、30円。よかったよ・・・。ここ数日、足してなかったのだ。危ない危ない。いろいろ考えちゃったよ、店出て右の方に逃げるのがいいか、左がいいかとか(おいおい)。


3時から3時間休憩。自宅へ。ちょいと寝たり、『いい加減にしろよ(笑)』の続き読んだり。あっという間ですね、3時間って。さて、行くかと時計を探すと・・・うぁ〜壊れてる〜。寝てるあいだに潰しちゃったよ〜。先日手に入れた新潮文庫のYonda?君の時計。あぁ〜Yonda?君が死んじゃった〜! Yonda?く〜ん(泣)。マジ悲しいっす・・・。


1時間レジ打っていよいよ閉店時間。今日は、うちが一番に運び出し。なので急いで縛る。新井書店さんと一緒なので、バンに2軒分積み込み発車。店に下ろして帰ってくる。全員の分を運び出して終了。解散に。あぁ、終わった!


帰ってきて食事をしながら、今クールの月9「西遊記」を見る。やっぱ自分たちの世代だとマチャアキですからね。岸部シローとか。だから見るハードル高いよ(どう高いのかわからないけど)。で、このドラマ、うっかり八兵衛だらけの水戸黄門みたいな感じですね・・・。


店に来て、「本のメルマガ」の柳瀬徹君の連載のゲラチェック。今回で自分のゲスト部分は終了なり。でも、柳瀬君との書店巡りは楽しかったなぁ。一人だとあんなにじっくり棚見ないし。また何かでやりたいなぁ。柳瀬君とじゃないとダメなんだよね、なんとなく。


明日から久々に自分ちの店番だ。BIGBOXにご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。