ノラちゃん、ハイ、チーズ!

午前中、BIGBOXのチラシ製作を仕上げる。参加店の出品目録。80冊を入力。プリントアウトは夜にして、明日、渡そう。


その後、棚に新入荷品を入れる。来月の新宿展に出そうと取っておいたものも出しちゃうことに。そしたら、すぐに数冊売れる。やっぱり。


2時、某誌の取材が来店。まず、店の写真を撮っていただく。ノラもたくさん撮ってもらった。今日のノラは、いつもより甘えんぼ。はい、チーズ。パチリ。カメラマンさんは帰り、喫茶店に移動して取材を受ける。取材というか、楽しいおしゃべりに。窓際の席に座って、外を見ながら喋ってたら、途中、坪内祐三さんが前を。坪内さんもこちらに気付いて、軽く挨拶。取材終了。ありがとうございました。


店に帰ってきて、ひさしぶりに「早稲田古本村ブログ」(http://wasehon.exblog.jp/)を更新する。チンキタ連載の初回も掲載しとります。おいつかないとなぁ。


「WiLL」今月号が届いた。外務省やらライブドアやら内部告発だらけ(笑)。「早稲田古本劇場」は、家一軒まるごと本に埋まった家の整理の話。「上級者は靴箱に」。明日発売です。ハルミンさんの、毛糸遊び猫が目印。
http://web-will.jp/latest/index.html


ホリエモンが心配です。もちろん馬の方です。競走馬というのは、頑張っても、あまり恵まれた余生を送れないことがほとんどなので、その前の段階で、走ることないまま生涯を終えることが無いように(祈)。厩務員さん、どんなことを話しかけているのかなぁ。