ひとり荷造り

昼過ぎ、店へ行く。中に入ってシャッターを閉める。まずは閉店中に来ていたFAX注文の処理。メールは携帯転送しているので、到着時間を確認して、先着順に処理していく。荷出し、メール返信だけで3時ぐらいになってしまう。確認中にもどんどん注文が来るので、追っかけっこなのだ。


夕方前にようやく荷造りをはじめる。7時ぐらいには結構な量ができた。夕食後また店に戻り、メール返信、荷造りなど。合間に単行本の予約もくる。感謝しています。販売分は22日にならないと来ないので、少々お待ちを。まだ予約受付中です。
予約はこちら http://d.hatena.ne.jp/sedoro/20060215


というわけで10時すぎ、まだ作業中。本が崩れて数枚のCDが出てきた。なにが入ってるのかとパソコンで聴いてみると、ジョン・レノン。記憶にないなぁ。「イマジン」とか聞いちゃったりして。何回聞いてもサビの部分が「肥満児オールザピープル」と聞こえる。世界中がオレみたいな奴ばっかなの? 向井版人類補完計画みたいなものなのか。


もう1枚は自分の好きな曲をまとめたものだ。懐かしいのは近藤千鶴という人の「天気は最高」という曲。知らないだろう、ほとんどの人は(笑)。10年ぐらい前の「土曜競馬中継」のエンディングテーマなのです。いや、いい曲なんだ。凄い奴もダメな奴もいい奴も悪い奴もみんなでワイワイ騒いでいるというような、自分の好きな競馬場のイメージそのものなのだ。あぁ、たまには競馬場行きたいなぁ。時間できたら、天気のいい日曜日、遊びに行きたいな。自分が好きな馬はライスシャワー。数々の強敵を破った思い出の京都競馬場安楽死となったあの日、自分は府中競馬場で涙を流したのだ。


さぁ、仕事続けよ。