理由あって手抜き

いろいろ書いたのに消えちゃったよ! バックアップ機能働いてたはずなのに、OFFに変わってて消えちゃった。頭にきたので、箇条書きのみで終了。あー、頭にくる。カルシウムくれ!


■午前中は、メルマガ「早稲田古本村通信」の編集作業。すぐに配信。登録してない人はしてちょーだい。
http://www.mag2.com/m/0000106202.html


未来社の単行本の取材継続中。今日も照文堂さん、虹書店さんの「二代目篇」を一気に取材(ブログお休み中に新井書店分は入稿)。虹さんのお父さん、変な本屋で業界入りしている。代々木駅近くの古本屋で、その古本屋は、貿易会社の重役が「子供の高等教育費を稼げ」と妻に指令してはじめたという店(なぜ古本屋なんだ!)。しかも結局「株式投資のほうが儲かる」という理由で経営を放り出すんだから謎すぎ。その本屋を買い取って虹書店の歴史がはじまるのだが・・・。


■テレビにコメンテーターとして出ている石田衣良は、朝日新聞論説委員みたいな雰囲気をかもしだしている。ドラマ「クロサギ」に詐欺師役で出て欲しい。


■『きょうの猫村さん2』を買った!


最初に消えた日記、長かったのになぁ・・・。明日から真面目にやります。