『センセイの書斎』が届いた!

朝一番で虹書店へ。できあがった原稿のチェックをお願いする。帰ってきて、前に買った文庫・新書の値つけ作業。全てお店用。ピカピカでよろし。その後、機関誌「新宿支部報」の作業。任期二年分の録事をテキスト化していく。めんどくせー。それでも二時ころには完成。虹さんに確認に行きOKをいただく。で、メシ。


店に戻り、一本ゲラ戻してから、「新宿支部報」の原稿書いて、青空古本祭の件でいろいろ調整作業。書類をガサガサ広げてあれこれ。夕方、飽きたので、本の値つけ作業を少し。あぁ、自分とこの古書目録作らなくちゃなぁ。


おぉ、メール便が届いた思ったら内澤旬子師匠の本だぁ。『センセイの書斎』(幻戯書房)。帯には荒川洋治さんの推薦文が。共著じゃないので、イラストのみならず内澤さんを堪能できます。あっ、津野海太郎さんのイラストが杉作J太郎さんに見えます・・・(どーでもいい情報書くなよ)。うちでも販売する予定です。サイン本を。

センセイの書斎―イラストルポ「本」のある仕事場

センセイの書斎―イラストルポ「本」のある仕事場