明日からBIGBOXです

三楽書房さんの原稿をプリントアウトしてチェックしてもらう。店に行き、今日のBIGBOXの搬入手順を考えて今回の店舗配置図に書き込んでいく。午後、三楽さんから原稿のOKをいただく。あちこち取材。話を聞いてみると古本屋が作っていた資料とだいぶ違うんですけど・・・。正確には、間違ってはいないんだけど、結論は違うという感じ。売れていた時代のことだ。いいなぁ。


午後は資料読み。昨日、一日中、文庫や単行本の値つけしていたらやりすぎて仕事がなくなったのである(ただのバカ)。閉店まで。


8時前にBIGBOX。今日からいよいよ班長デビュー。奇数月の責任者である。最初からドタバタあり。先が思いやられる。いきなり契約書やロッカーの鍵やら渡されて、気が気ではない(なんでも無くす体質)。10時半まで並べ作業。明日からは、お金まわりのことやら挨拶やら大変っぽい。どうすんなら。というわけで明日から開催。お暇なら、来てよね。

〓BIGBOX 古書感謝市〓

▼開催日時
2006年7月4日(火)〜10日(月)
10:00AM〜21:00PM(日曜・祭日20:00終了/最終日19:00PM終了)
▼会場
BIGBOX 1階コンコース広場 
JR山手線、西武新宿線地下鉄東西線高田馬場駅
http://www.seibu-group.co.jp/rec/bigbox/baba/access.html

※7月期参加の古書店
新井書店・飯島書店・いこい書房・岸書店・古書現世・関書店・寅書房・原町文庫・平野書店・三幸書房

中田、HPで引退発表。自分もブログ引退を発表したいかも・・・。タイトルに「古本屋は貧乏であり、貧乏が古本屋である」とか書いて。でも、もうちょっとがんばります。