「東スポ伝説」=田淵監督、フセインを支持

朝、9時前に某銀行。今月のBIGBOX売り上げの振込み作業。その後、取りに行くの忘れてたBIGで使う領収書におす判を受け取りに。帰ってきて、会計。経費とかいろいろ合わせて、つり銭を本会計に返却するのだ。今回、面倒なことがあり、なかなか合わない。ムキー! ようやく合って、偶数月班長の安藤さんに渡しに行く。もう、数字嫌い。4以上は「たくさん」でいいじゃないか(よくねぇよ)。


店へ。青空古本祭目録のページ台割作業。あとは値段付け。今日はよく売れた。もうすぐ、大学の街だなぁ・・・という寂しい季節が来ます(年中寂しいという説も)。『日録』についてインタビューを受けた清流出版の月刊「清流」9月号が届く。またしてもノラを抱っこしての写真。我ながら姑息な気が。あぁ、でもこの雑誌の取材、良かったなぁ。毎月してほしいなぁ(なぜかは秘密)。
http://www.seiryupub.co.jp/seiryu/new.htm


8時前、BIGBOXの搬入。今月はお手伝いね。でも、前の催事の片付けが遅れており、うまくいかない。むぉーっ! イライラしているみんなに気が付かないふりをして黙々と仕事(おいおい)。9時半ごろ解散。

〓BIGBOX 古書感謝市〓

▼開催日時
2006年8月1日(火)〜7日(月)
10:00AM〜21:00PM(日曜・祭日20:00終了/最終日19:00PM終了)
▼会場
BIGBOX 1階コンコース広場 JR山手線、西武新宿線地下鉄東西線高田馬場駅
http://www.seibu-group.co.jp/rec/bigbox/baba/access.html

※8月期参加の古書店
浅川書店・@ワンダー・渥美書房・安藤書店・古書かんたんむ・さとし書房・谷書房・鶴本書店・稲光堂書店・柳町鈴木書店 

メルマガでも告知した早稲田青空古本祭の古書目録の送付希望者をブログで募集しております。見てください。
http://d.hatena.ne.jp/w-aozora/