馬鹿になれ

チョロっと値つけをして、本棚に入れてボケーっとする。思い出して、BIGBOXのチラシを入力。完成。で、ボケーっとする。さっき買って来た「週刊文春」「週刊新潮」を読む。今日のスポーツ新聞でも報道されてたけど、なんと不倫キスの山本モナが「お笑いウルトラクイズ」で復帰の可能性とのこと。すばらしい舞台じゃないか! 「新潮」の記事中にある「過去に放映された『お笑いウルトラクイズ』の録画を見て研究しているそうです」に期待したい。山本モナに必要なのは猪木ポエムである。「馬鹿になれ とことん馬鹿になれ 恥をかけ とことん恥をかけ かいてかいて恥かいて 裸になったら見えてくる 本当の自分が見えてくる 本当の自分も笑ってた それくらい 馬鹿になれ」。つまづきは不幸の終わり、そしてチャンスのはじまり。


で、映像サイトで「お笑いウルトラクイズ」を見る(仕事は無視)。「溺死寸前!バス吊り下げアップダウンクイズ」、「百発百中!ピンポイント・スカッドミサイル○×クイズ」を視聴。これと同じくらいのもの、今、作れるのかしら・・・。


BIGBOXチラシを印刷屋さんへ。いつもと違うコピー屋さん。年賀状の印刷で混雑。おばさんが目の前で、「あれ? 来年はイノシシ? ネズミ?
ウシ? ・・・ドラゴン!?」。イノシシだよ! ていうかなんで「龍」だけ英語なんだよ! 


新連載のゲラ戻しなどをしていると閉店。神保町の市場での仕事を終えた牛イチローが来る。モツ焼き屋〈とんちゃん〉でイベントの話など。2人だとちょっと料理が重い。場所を変えることにする。軽く飲める〈和民〉へ。で、毎度おなじみ退屈男くんを呼ぶ。池袋で飲んでいて、飲み終わったとのこと。その後合流。くらたま北芝健の親密報道についてなど。11時半まで。一日中遊んでた気がする。