モアベターよ

今日も、ただの店番でした。BIGBOXのチラシ製作も。昨日が締め切りだったんだけど、今日の閉店ぎりぎりまで揃わないんだもん・・・。リリー・フランキーに原稿依頼したわけじゃないのに。


昨晩、なんとなく眠れずにやたら本を読んだ。先日から探していて、トイレから発掘された坪内さんの『酒日誌』一気読み。自分は『本日記』よりこっちが好き。フットボールアワーの岩尾が普通の「最近のオシャレ好きな若者」だったということに失望する坪内さんがステキだ。日垣さんの『知的ストレッチ入門』も一気読み。第四章「創る ストレッチ仕事術」がタメになる。そういえば、先日意味無く面白そうでとっておいた小森和子『おばちゃまのモアベター人生論』も読む。ちょっと読みたい箇所があって。それは「菊池寛との火遊び 文豪に温情を受けたチンピラ不良少女の頃」って章。菊池寛の頭を「なにがそんなにさびしいのよ」となでているおばちゃま最高。ていうか書名がステキだ。


花田編集長から先月の「再婚を冷やかす会」の出席礼状と写真が届く。ハルミンさんと花田さんに挨拶行ったときの写真。なんか、ハルミンさんのSPにしか見えないんですけど、オレ・・・。


今日はこれにて。またアシタ。