お知らせいろいろ

「新春・彷書月刊まつり」

 東京江東区にあるギャラリー・深川いっぷくで、古本と古本屋さん・すべての本を愛する方のための情報探求誌『彷書月刊』の創刊23年目お祝いイベント「新春・彷書月刊まつり」を開催中。


[会期] 2007年3月7日(水)〜3月25日(日)/11時〜18時/月・火定休
※会期中の休み:3月12日・13日・19日・20日
[場所] 深川いっぷく(深川資料館通り商店街沿い)
東京都江東区白河3-2-15 1F/営業日:水曜〜日曜・祝日/11時〜18時
休業日:月曜・火曜日・祝日の翌日


一杯イベントあるんだけど、「わめぞ」メンバーのリコシェ阿部ちゃんが誘ってくれて、期間中に開催される一箱古本市に参加します。石田千さんも参加ですって。他にも「彷書月刊」執筆者が多数参加とのこと。そりゃ行かなきゃ。
【イベント:いっぷく・いっぱこ古本市】
3月16(金)・17日(土)・18日(日)・21日(水・祝)
彷書月刊の執筆陣を中心に、いっぷくの外と店内にお宝古本箱が並びます。


あとのイベントは http://www.ricochet-books.net/

                                                                                              • -


「いろは」5号 3月16日(金)発売です。

■童画家 鈴木義治と、その仕事
■たくさんの封筒と、それを作ったおじいちゃんのこと
■桐生の旅
A5サイズ/44pオールカラー 840円(税込)

元大工のおじいちゃんが引退後に作り始めたという封筒の特集に感動。なんてことない紙や、雑誌の切り抜きや、広告チラシで作り続けたその顔の豊富さ。いや、オイラもビックリっすよ。
http://www.kurageshorin.com/iroha.html


発売日の16日(金)から、海月書林実店舗のある荻窪の「ひなぎく」にて古本雑貨市もはじまるよ。詳細は下記HPにて。
http://www.kurageshorin.com/2007iven.html