週末ドライブ

ここ最近仕入れた本の中から分けておいた、外市用の荷物に値つけ。その後、廉価本のコーナーを入れ替え。30冊ぐらい。


昼食後、3時すぎ、立石書店牛イチローの車で出発。都内某所へ本の買い入れ。定期的に本を売っていただいている。300冊ぐらいか。値踏みは戻ってからさせていただいているので(近い知り合いということで)、とりあえずお預かり。いや、ありがたいことです。助かります。立石書店の店内で整理する予定だが、まだ5時過ぎ。お店が開いている。そのまま車で中野まで。「アレ」に寄り数冊購入。なぜかそこから戻らず荻窪。「アレ」で数冊購入。やーねぇ。


帰りの途中、夕食。焼肉也。あぁ、もう仕事したくない(おいおい)。立石書店に本を下ろす。いつもは先に牛イチローに欲しい本を取ってもらい、後の本を自分が買わせてもらうのだが(お世話になっているので)、今日は順番に取っていこうということに。縛りごとにドラフト会議。「これは立石でしょう」「これは現世だな」とか言いながら(なぜか自分が欲しい本取るというより、相手に本を薦めるような感じに)取り合い。しかしである。やり方を変えてみたものの、欲しい本がダブることはほとんど無いのであった。いい本ばかりなのだけど。面白いものですねぇ。その後、自分で取った本を値踏みする。あぁぁ、銀行からお金下ろさなきゃぁ。最後に店まで本を運んでもらう。○○様、明日にでも金額をメールさせていただきます。ありがとうございます。


スポーツ新聞を読む。藤本美貴、モー娘脱退ですか。なんだか最近、ハロプロ安倍内閣っぽい。