エンド・オブ・・・

昨日、連載原稿と、ウィーワセコンセプト原稿をチャンポン書きしていたら朝の6時になってた・・・。眠い。


その昨日は、わめぞ絵姫・武藤良子さんが、早稲田の地図の特集部分に添えるイラストを持ってきてくれた。稲光堂書店や関書店がある西門通りの絵。とてもいい。〈ベローチェ〉へ行きあれこれと雑談。そして、お店の改造が終わった。ただ、ストック置き場になったところを整理しなくちゃ。とりあえず不要な本をぶちこんじゃったから・・・。


本日、新入荷本の値つけなど。「店」「ウィーワセ」「9月の外市」用に分ける。9月の古書往来座外市は9月1日(土)〜2日(日)。ゲストなどはウィーワセ後に発表します。9月の外市は「ワメトーク」が無いのですが、わめぞメンバーでもあるブックギャラリー・ポポタムさんにて、外市チラシでもおなじみ、わめぞ絵姫・武藤良子さんの個展を同時期に開催しています。こちらも是非。

武藤良子個展 「茫々」
■日時
2007年8月28日(火)〜9月8日(土) 12時〜18時
9月3日(月)のみ休廊
■会場  
ブックギャラリー ポポタム
http://popotame.m78.com/shop/


火星の庭さんから荷物到着。いい本、あざーす! ショパン猪狩の本とか読んじゃったり。レッドスネークカモ〜ン。自宅へ戻ろうと歩いていると、いこいさんが店の外にいた。「いこいさん、もう準備できた?」というと「できたよ〜、エンド・オブ・ワセダのでしょ」。勝手に終わらせんでください!!


夕方、渋谷へ出る。浴衣姿の女の子たちがたくさん。みなとみらいで花火大会があるそうだ。そこから電車で某所へ行き、浅生ハルミンさんと会う。早稲田の地図の表紙やら地図訂正やらを受け取る。今年もいいですねぇ。蕎麦屋で食事、上島珈琲で雑談をして帰ってくる。店の片付け続き。もう、時間ねぇなぁ。