飲み屋に大隈重信が!

2日目。今日は一人で店番。ドワーッとお客さんが来て、たまに全くいなくなって。昼、親父に店番を代わってもらい、メシ。立石書店へ寄る。昨日は店を離れられなかったので、初めて。南陀楼さんが外で見張り番。隣では牛イチローが天丼食ってる。南陀楼さんが出品している、太鼓を鳴らすもうまくいかずレクチャーを受けたのだがイマイチで「君はセンスないね」とダメだしされる。


牛先生につられて「てんや」へ。隣のオッサン、「おい、みそ汁の冷たいのはねぇのか」と聞いていた。


立石書店会場は初日同様に売れたらしい。うちのほうも初日の7割ほど。ありがとうございました。立石向かいの飲み屋で食事。途中、隣の席のお仲間さんが「大隈重信像」のコスプレ&仮面で入ってきた。すごくリアル。オーダーメイドだそうです・・・。眠たくて、で、寝ちゃって。早めに解散。明日は最終日なり。17時まで。