目録、目録

ひたすら目録の注文品発送作業。合間にFAXやら電話やらで注文が入る。今日は水曜日なので、親父が関係している少年サッカーの練習のために午後いなくなる。一人でひたすら作業を続ける。終わらないよぉ(終わらないぐらいのほうがいいのだけども・・・)。


夕方、魚雷さんがふらりとご来店。ちょっとお話。近況やら、メルマガ「早稲田古本村通信」で配信された、ハルミンさん作の衝撃のポエム「赤福に捧げるレクイエム」についてなど。魚雷さんも外市に秘密兵器を投入するという。「アクリルたわし」。たわし! しかも魚雷さんの手作りだそうです。10個販売とか。名物になるか。


閉店後、薄い本なんかを入れる、あのパリパリのビニール袋を買いに高田馬場駅近くの文具店まで。先日、瀬戸さんが教えてくれたのだが、あのビニールパック、「O.P.P」というそうだ。オッパッピーじゃん。オーシャン・パシフィック・ピース。帰り、ついでだからとブックオフをのぞいたら魚雷さんと再会・・・。


夕食を自宅で食べてから店で残業。宅急便で送るような大口の荷造りなど。これから店の棚とかも直さなきゃ。さっきテレビでビビる大木が、アッキーナに「ジャンボ鶴田天龍源一郎を見たこと無いの?」と聞いていた。無いよ!