豚ちゃん

最近翌日昼の更新になっとります。めんどくせーからです。


夕方、「HB」の橋本君が大きな箱をかかえてくる。売ってくれるそうだ。いい本をありがとう。自分なんか「業界的ないい本」じゃない、比較的新しい4〜500円で売るような本も嬉しいです。本をたくさん読む人でも、「いい本」は昔ながらの古本屋、新しい安めの本はブックオフへと使い分ける人の話をよく聞くんだけども、それも売ってくださいっ!(といいつつ、うちは小説類はいらないのだけども)。


夜、日テレ系列「ザ!世界仰天ニュース」の最後の方を見ていたら、キャンプ地で心筋梗塞で倒れた女性をペットの豚が助けるというものが。倒れたのを見た豚は車道まで行き、車の目の前に出て止める。さらに倒れこんで(いつもは食事おねだりの時にするのだとか)ドライバーの気を引き、倒れている場所まで人を連れて行き、助かったのだという。ホントなのか、これは! なんだか表彰されていたが。