ウィーワセで売れたら、T−BOLAN歌うよ

29日、夕方に「HB」の橋本君が都電面影橋近くにある〈カタオカ〉の鯛焼きをおみやげに来店。この鯛焼き、うまくて70円(確か)。ごちそうさま。入れ替わりで白水社のKさん来る。塩山芳明御大もぞっこんの美人なり。目録で注文していた本をとりに。最近の仕事の話を聞く。面白すぎるだろ、それ!


30日、12月3〜7日に早稲田大学生協書籍部(グランド坂のとこ)で開催の古本フェアの本を準備。人文系、人文系とつぶやきながら。要するに、あれだ、俺が読め無そうなやつを持ってけばいいんだよな(おいおい)。220冊、選んで縛る。原稿書けず。ううう。


閉店後、旅猫雑貨店へ行き、生協のフェアの搬入説明。旅猫も雑貨部門で出陣。往来座へ行くと、新しい秘密兵器ができたと瀬戸さんが興奮している。
それがコレ http://ouraiza.exblog.jp/6963516/
この間から使っている柱にワイヤー巻いて品物をつるしたり、本を面陳したりできる「ホンドラ巻き」もこれも「外市にボリューム感を、さらにはゴチャゴチャ感をもっと」というところから始まっているのだが・・・。瀬戸さん、面白いなぁ・・・。


池袋で某グループと飲み会して帰る。


《本日の向井脳内キーワードBEST3》
あのねのねヤン・ヨーステン江田島平八