今日も一日中

昨日の話を。午前中の11時ちょい前に荷物が立石書店に到着。岡島さんの弟・英二君と3人でひたすら仕分け。夕方、追加が到着。つぶしたダンボールの量が半端じゃない。夜、往来座の瀬戸さんが手伝いに来てくれた。なんとか7時40分ぐらいに一段落(ていうか終わらないので無理やり片付けただけ)。まだ今週やらねばならない。ていうか、終わった瞬間、安心したら身体が動かなくなった・・・。


8時に瀬戸さんも入れて3人で馬場へ。元ABCで現在は編集者の柳瀬徹君、リブロの書店員・荒木幸葉さんと飲み会。瀬戸ワールド(主に「戦車と本」の話)が全開で、初遭遇の荒木さんは衝撃を受けていた。ひも切用の安全カッターの話で盛り上がる。そんなことで長話をする書店関係者・・・。11時過ぎまで。おかげで精神的な疲れを残さずに一日を終えることができた。


本日6日はつかの間の休息。というか店でたまっているデスクワーク。明日から週末まで予定が詰まっており(ほとんど店にいません)、日曜からは新宿展なので全部やっとかなくちゃー。