1日がかり

朝10:00に立石書店・岡島さんの車で出発。関東近県の某所へ買い取り。12:30ごろ到着。大きなマンション。さっそく入って本を見せていただく。思ったより多かった。うれしい悲鳴。あきらかに岡島号に積みきれないので、急遽知り合いの運送屋さんに来てもらうことに。ただし5時すぎになるとのこと。どんどん縛り、とにかく外の廊下に積み上げていく。とりあえず積めるだけ積み、あとは入り口におかせてもらい運送屋さんを待つ事に。4:30ごろになった。結局来たのは6時手前。帰りは高速で1時間ちょいで帰ってきた。うちの店にとりあえず全部下ろす。3000冊ぐらいか。


メシを食ってから(昼食抜きだった・・・)仕分け。あさっての市場に出すために明日もう持っていくから分ける。というのも明日は明日でとんでもない量の荷物が到着するので、本を少なくしなければならないのだ。欲しい本を抜いてあとはひたすら仕分け。気づいたら日付けが変わってた・・・。


というわけで仲介いただいたBのTさま。無事終わりました。御礼の電話しようとしたのですが、携帯電話の番号聞き間違えたらしく、かかりませんでした。読んでおられるかわかりませんが、とりあえずのご報告です。ありがとうございました。


明日は一日、大勝負です。気合いれなきゃ。ていうか疲れた、今日・・・。