初日ですよ。

おっ、温かいじゃないか、なんて思っていたら途中から寒い寒い。正月も寒かったは寒かったけどそれほど風がなかったから今日ほどじゃなかったと思う。そんな中、ご来場いただきました皆様ありがとうございました。


フリマなどで子供服、その他を販売しているという初参加の「シロッコ」さんが大暴れ。ご近所さんの目をくぎ付けでした。いつも通りガラクタ販売の「上り屋敷」さんも好調。天狗のお面、500円です。


最新号が発売になった(会場でも販売中)「HB」の橋本君、にわとり文庫出品の「ドラえもんヘルメット」を購入しかぶっていた。あまりにもステキだった。


前回、バサラブックスを売上勝負で破り、アトリエ掃除をさせた、わめぞ絵姫・武藤さん。今回は、ふぉっくす舎のNEGIさんと魚雷さんにケンカをしかけた。昨日の並べの時点で二人の本を見て敗北宣言をしていたのだが(http://d.hatena.ne.jp/mr1016/20080229)、なんと本日の時点では武藤さんがトップ。売れに売れたようで、すでに前回の2日分を売り上げている。突然態度がでかく(明日、値下げをするそうだ)。退屈クンも絶好調。明日追加あるとか。自分も多めに持って行った追加が午後一でなくなってしまいました。明日、50冊ほど追加します。


閉会間際、電話。元アクセス店長の畠中さんから。「行こうと思ったら電車が止まっちゃったの〜間に合わないのよ〜」。ステキすぎる。閉店後到着。ハルミンさん、NEGIさん、退屈クンと畠中さんを囲む会を開催しました。疲れた・・・。


寒すぎでしたが、売上は前回よりちょっとだけ減ですんだ。安定感出てきました。感謝です。


明日は11時から17時までの開催です。まだまだ買えるものあるし、追加もあります。みんなの控室にある本、全部朝から出し切ります。よろしくお願いします。