月の湯出品抄

目録注文ピークの日。電話、FAXが鳴りっぱなし(と書くとものすごい売れてるようだが、そんなことはない。細かいんですよ、単価が・・・。ずいぶん前に某古書店の事務所にいる時にFAXが動き出し、その紙を見た店主が「注文か、750万か」とサラリといったときのことを思い出す)。さらに月の湯の問い合わせが多く、午後にはぐったり・・・。


昼過ぎ、月の湯の取材。明日からのラジオJ−waveの新番組、ジョン・カビラ「〜JK RADIO〜 TOKYO UNITED」で紹介してくださるそうで、コメント取りに来店。向井史上最悪のグダグダトークに(申し訳ない・・・)。閉店まで発送作業ひたすら。明日はいよいよ月の湯の搬入。目録の仕事、できるだけ終わらさねば。昨日は林哲夫さんの荷物が届き、今日は火星の庭さんの荷物が到着。


塩山芳明御大から外市と重なる一箱にも出るがそっちもやらせてくれとのFAXが。それは歓迎でいいのであるが、一緒に書いてあった文章があまりにもおかしくてウーロン茶はきそうになった。おもしろすぎるが、ヒ・ミ・ツ。


というわけで、当店の月の湯古本まつり出品物の一部を公開。あんまり自分っぽくないんだけど、まぁ、いい本ですからよろしく。今風すぎるか(笑)。オススメはあれだ、三浦和義もの!

事前予約は受け付けておりません。


ぶっく・れびゅう 創刊号(裏表紙スレ) 日本書評センター
季刊ブック・レビュー 東京を読む エディシオン・アルシーヴ
ル・シネマ 宇野亜喜良 マガジンハウス
カーニバル 週刊文春和田誠表紙画集 サイン入 
映画とジャズ 和田誠編著 ビクターブックス
旅の絵日記 平野レミ和田誠 講談社
OIL PAINTINGS 金子國義油彩集 サイン入 メディアファクトリー
太陽 特集・植草甚一
太陽 特集・銀座モダン
別冊太陽 探偵・怪奇のモダニズム 竹中英太郎・松野一夫
Yonda? z.z.zoo 100%ORANGE 新潮文庫景品 非売品 
メイド・イン・アメリカ 身のまわりにあるアメリカを徹底的に大研究 CBSソニー
季刊装飾デザイン '50年代のアメリカン・デザイン 学研
日本ヴォーグ社と共に歩んできたニット・グラフィティ30年
Shiseido Window Art 100 1963-1993 求龍堂
色川武大の御家庭映画館 双葉社
ムービーマガジン22 特集・金子信雄
マルクス・ブラザーズ・フェスティバル(パンフ)昭和60年
友竹正則のエッセイ・ミュージカル 江分利満氏の優雅な生活(パンフ)柳原良平他 
増刊週刊明星 これがスターの結婚だ!
アサヒ芸能増刊 あの「いい女」101人のプライバシー 平成元年発行
朝日ジャーナル1971/3/19 イラスト特集(赤瀬川原平「アカイアカイアサヒアサヒ」掲載)
鳥獣魚画 矢吹申彦
ミミズク通信 畑中純作品集 別冊東京情報
雑誌づくりの決定的瞬間 堀内誠一の仕事 マガジンハウス
堀内誠一のここに住みたい マガジンハウス
堀内誠一の空とぶ絨緞 マガジンハウス
鳩よ! 特集・中島みゆき
鳩よ! 特集・ゲイ・カルチャーの25年
鳩よ! 特集・記録魔
平凡パンチ増刊 大橋歩表紙集 1964-1971 
平凡パンチ1984.9.3
  あの三浦和義さんはわたしの奴隷だった! SMガール藤サトミを荒木経惟が過激写
anan 1992.10.2 きれいな裸 読者モデル篠山紀信撮影
18 大竹伸朗 青山出版社
EZMD 大竹伸朗 2分冊テープ付 用美社
DREAMS(貼付物糊経年はがれ)小冊子付 大竹伸朗 用美社
日本ヌード写真史 伊藤逸平 朝日ソノラマ
土田ヒロミのニッポン(図録)東京都写真美術館
写真集 ひと・ぴいぷる’70 活動する顔 夕刊フジ
宇崎竜童・長濱治ジョイント写真集写真展 や・ぶ・に・ら・み 集英社
立木義浩 写心気30 1958-1988 にじゅういち出版
写真劇場 東京エレジー 初・帯少破れ 荒木経惟 冬樹社
面目躍如 人物写真クロニクル1964-1989 高梨豊 平凡社
武田花写真集 眠そうな町 IPC
その他、講談社文芸文庫を50冊ほど、新潮社Yonda?グッズ数種を出品。